気ままなライダー旅日記

バイクでの旅やツーリングに関する記事を気ままに書いてみたいと思います^ ^

仕事終わりの拉麺ツー

 仕事が早上がりだった本日、同僚のM氏と共にプチツーリングへ🏍

仕事終わりにふらっと走りにいける環境って素敵( *´艸`)

今日の目的地は、千葉の木下(きおろし)にある「このみ」という250円ラーメン!!

前々から気になっていたんですが、なかなか機会が無く本日夕飯がてら行ってみることに・・・

 

 

出発から20分程で到着・・。

 

 

真っ暗な畑の中にぽつんとただずむ店舗💦写真は撮り忘れましたが、その店構えから何とも言えない雰囲気が漂っていました。

店内には常連さんらしき人が談笑していましたが、恐る恐る店内へ。

 

すると・・・

 

「今日はやっていませんよ」と常連さんらしき人からの一声。

 

「え?あ、そなんですか?」と聞き返すと

 

常連さんがオーナーらしき人へ「今日ってお店やってないよね?」

 

オーナー「やってません」

 

 

なんじゃそりゃwww

 

無駄にアウェーな空気を感じつつ退散・・別のお店へ行くことへ・・

 県道64号(千葉臼井印西線)~県道65号(佐倉印西線)を走り印旛沼方面へ・・

ワインディングの少ない平地において、少しツーリング気分が楽しめるルートです!!

 

食事処 ふたご亭

ってことで向かったのは印旛沼のほとりにある「ふたご亭」という定食屋。

定食屋ですが、おすすめは「勝浦式タンタンメン」

ライスと漬物がついて700円というリーズナブルな価格で食べられるんです。

 

f:id:nonkunjp:20200216080807j:plain

外観こそややくたびれて(笑)ますが、味は良し!!

f:id:nonkunjp:20200216074816j:plain

「勝浦式タンタンメン」ライス・漬物付きで700円!

 タンタンメンには珍しく?魚介系のスープが絶品でした(*^_^*)

 

f:id:nonkunjp:20200216081000j:plain

一緒に走る機会の多い、M氏のバンバン!

f:id:nonkunjp:20200216081135j:plain

極太のフロントタイヤ!!そしてそのカラーリングから職場ではド〇え〇んと呼ばれていますw

最近のツーリングで欠かせないのが、インカムですね!!

インカムにて会話しながらのツーリングは本当に楽しいです(^^♪

時々、仕事の引継ぎなどもしてますが・・(笑)

M氏のは最新のビーコム、自分のは中華製の某メーカー💦

他社接続ありがとーw

「最近は「sena 10c pro」というカメラ付きインカムが無性に気になっていますが・・高い・・(;´Д`)」

 

帰りは成田街道を戻り、コンビニで少々立ち話をして、解散!!

気温もあまり下がらず、楽しいプチツーでした( *´艸`)