気ままなライダー旅日記

バイクでの旅やツーリングに関する記事を気ままに書いてみたいと思います^ ^

バイクでフラッと穴場カフェへ

松虫寺&松虫カフェ

 最近は、雨続きということもあり通勤以外ではあまりバイクに乗る機会が少なかったのですが、この時期を逃すとあっという間に寒くなると思い、以前から気になっていた印西の松虫寺とカフェに行って来ました。自宅からは30分弱の距離でフラッと走るにはちょうど良い距離でした。

f:id:nonkunjp:20201021143528j:image

f:id:nonkunjp:20201021143634j:image

f:id:nonkunjp:20201021143646j:imagef:id:nonkunjp:20201021143701j:imagef:id:nonkunjp:20201021143712j:image

 境内は程よく手入れされていて個人まりしたのどかな寺院でした。松虫寺の隣にはすぐに松虫神社があり隣同士に並んでいるのが面白かったです。

とりあえず、神様&仏様に色々とお願いしてきました😂

 

 そして、松虫寺のすぐ近くにあるマツムシコーヒーへ☕️

以前より看板を見かけ気になっていましたが、ようやく本日行くことが出来ました🏍

f:id:nonkunjp:20201021144512j:imagef:id:nonkunjp:20201021144521j:imagef:id:nonkunjp:20201021144530j:imagef:id:nonkunjp:20201021144538j:image

アメリカン な内装の店内にロックが掛かっていて、バイク好きだというオーナーとしばし談笑出来ました😃コーヒーもとても美味しくいただきました✨中々隠れ家的なお店で、また行きたくなるような落ち着いた雰囲気のある素敵なお店でした☕︎

f:id:nonkunjp:20201021145145j:image